2019年04月14日

はじめに


このブログを書き始めた経緯について。



つい最近妻の妊娠が分かりました。



子供ができたと聞いたときはすごくうれしかったのですが。



妊娠3か月に入り、妻の体調が悪くなりだしました。
そうです。つわりです。



妊娠をすればつわりになるのは知識として知ってはいたけど、



どのくらいの期間しんどいのか分からなかったり。



しんどそうなのでサポートしたいとは思っているんだけれど何をどうサポートしたらいいのかが分からない。



例をあげると、、、
・つわりでしんどい時になにをしてあげたらいいのかが分からない。
・食事の準備を代わりにしようとするが妊婦が食べてはいけないものが何かが分からない。
・うまれてからのことだけど、学資保険は入るべきなのか。
・そもそも生命保険も今のプランでいいのか。



などなど分からないことが多すぎる!!



ということで、疑問に思っていることを調べて、少しでも妻のサポートができたらいいな。
という思いと。



同じく妊娠が分かったばかりで右も左も分からない僕と同じような境遇の夫婦がこのブログを見ることで情報を共有していけたらいいな~っという思いでブログを書くことにしました。





子育てパパランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
popyun at 21:51│Comments(0)妊婦 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー